月別アーカイブ: 2014年6月

年間目標貯金額を設定する_2

年間目標貯金額を設定する
将来のことを考えて貯金しなければ、と考えている方は多いと思います。
私もそのうちの一人です。
将来年金がもらえるかわからないので、自分の身は自分で守ろうと、貯金を行っています。
しかし、貯金は目標・目的をもって行わなければ、なかなかできるものではありません。
毎月の給料から定期預金として引き落とされている方は確実に貯金ができるような仕組みを取っていると思います、しかし、定期預金にしてしまうと、いざとなった時の出費が困るという方もいらっしゃるかと思います。
そんなことを考えている方には、年間の目標額を先に決め、それを月額ベースに落として、その金額を新しく銀行口座を開設し、そちらに毎月納めていくことをお勧めします。
貯金は自分の確固となる意思がなければ達成することはできません。
なんとなく…というぼんやりした思いではなく、年間●●万円貯める、というように具体的な数字を持ってこそ、貯金への第一歩が始まります。
将来の為、今から貯金を始めましょう。