月別アーカイブ: 2014年5月

ズボラ専業主婦の貯金の仕方

私は、2人の子供を持つ専業主婦です。
専業主婦という事で、時間だけはたっぷりありますが、毎月の生活費は、いつもギリギリ・・・。

そんな、私はいつも「どうしたら、貯金できるか?」とばかり考えています。
例えば、食費などの生活費!これは、テレビで見た事を参考にし、1週間分を袋分けにして使っています。

しかし、根性のない私は、どうしてもそれでは足らない週が出てきます・・・。
そうすると、銀行に行っておろしてしまうのです・・・。

これでは、意味がないと思い先に必要なお金を計算し、あとは、全部給与振込とは別の銀行に貯金してしまう事にしました。
それも、その銀行は、家から少し離れた不便なところ。

そうすると、面倒な事が嫌いな私は、そこの銀行におろしに行く事が面倒で、毎月初めにおろしてきた金額で生活するようになったのです!それには、自分でもびっくりです!自然と今まで、買い物ついでにと買っていた必要性のない買い物を控えるようになり、そんなに大変な思いをすることなく、ムダ使いを減らし、自然と貯金ができる生活になりました!